koji1969

こんにちは、kojiです。僕の生活で気になる事や興味がある事をupしていくので宜しくお願い致します。

渡航生活12日目🤗48才九州男児!

こんにちは😃

 

日記のように自分の記録として毎日残したいのですが。。。。。ちょっと忙しくなって来ました😓

まぁ今後のupで話していきますが、、、

 

今日は12日目の出来事をシュアしますね!

 

いきなりだけど

スポーツっていいなぁ〜って本当に感じました!

 

渡航してスポーツするのにイイ環境なんで

ランニングを始めちゃってたんですが

この前、ランニングの途中で川沿いにある

芝のサッカーフィールドでストレッチをしてたんですね、するとアジア系の男性にheyって声をかけられまして、、、僕はすぐさまl don't speek englishって言ったんですがそんなの関係ね~みたいな感じで

質問ぜめ(苦笑)

聞き取れる所は答えて話しをしてみると

その彼は中国の方で寿司職人で2001年くらいから

こっちで働いてるみたいです。多分ですが、、、、

そんな感じで20-30分くらい話してたら

ゾロゾロと人が増えて9人くらいに

どうもサッカーを楽しむために友達?仲間を待ってたみたいで、暇を潰すための相手をさせたれたみたいな感じでした(笑)

 

その9人のグループが、upなどの準備を楽しそうにしててミニゲームをする時に、僕に向かってcom onってジェスチャーと声が!!!!

 

久々のサッカー⚽️いやいやスゴく楽しかった~~

でも体がうごかね~~(笑)さすがに48才のからだだ

終わりに

お礼おかねて9人のguyとthank youって握手!!!

すると

また一緒にみたいな英語が返ってくる!!!

彼らと来週また一緒にできるといいなぁ!サッカー⚽️