koji1969

こんにちは、kojiです。僕の生活で気になる事や興味がある事をupしていくので宜しくお願い致します。

渡航生活+1日目 48歳の挑戦

久々に更新します。

 

いやいや渡航のカウントダウンから

頑張って毎日更新しようって思ってたんですが

 

準備が本当に大変で。。。。。

まぁ僕の要領が悪いだけなんですけど。。。

そんなこんなで

なんとかonスケで渡航生活開始してます。

最初の国はカナダ🇨🇦すぐ日本帰国になってしまうかもですが、、、、

でも

なぜカナダって?それは、48と言う年齢的な事もあって

ワーホリが使えんとか大体の国で最長3ヶ月とかで

カナダは入国審査官の気分?(笑)で

最長6ヶ月がいただける可能性があるってことで

カナダ🇨🇦にしました。

 

実際、今日無事6ヶ月の滞在が頂けました。

入国審査では

何故6ヶ月必要なのか?

日本での仕事は?

カナダでの滞在場所は?

生活費は大丈夫なのか?

等々。。。。。

 

まぁ英語ダメな僕なので↑も

多分こんな感じの事が聞かれたのかなぁ?

って感じです。

 

ネットとかで調べて長期滞在で必要な

口座証明とか?、旅行計画証など

一切見せてません。。。。

聞かれたかもですが、、、、

でも6ヶ月頂けました。f:id:koji1hin11969:20170907163330j:image