koji1969

こんにちは、kojiです。僕の生活で気になる事や興味がある事をupしていくので宜しくお願い致します。

渡航生活1ヶ月 48才九州男児!!

こんばんは!

 

久々のupです。

 

最近?先々週くらいからなんですが

なんと英語全く話せない俺が

無給なんですけどラーメン店で働いています。

😳😳😳😳😳😳😳

 

まぁ英語がある程度できるようになってから

どんな感じの仕事があるか探そうって思ってたんですけど、、、、、

 

何毛なく、バイトや仕事が掲載されてるサイトを眺めてたら、今住んでる近くのラーメン店(お店は知ってたけどカフェかなって思ってた)で日本人を募集していたので、駄目かな〜と思いつつもmailして見ました。

すると次の日に会って話がしたいとオーナーから連絡(日本人の女性)😁

 

で次の日に、実際にお店に伺って話しをしました。

 

オーナーは国際結婚をしている夫婦のお店で

旦那さんの地元でオープンして半年くらいとの事!

従業員?バイト?も全て外人さん😂😂😂

お店で使ってる言語は全て英語でした。

どうして日本人を募集してたのか伺ってみると、

2年後?3年後?に2店舗目を考えてる様で、最初は地元の人間でって事だ探してたみたいなんですが中々任せられそうな人との出会いがなかった様で。。。。。

で、日本人ではって思って募集記事をupしてたみたいです。でも募集して1ヶ月何も連絡なかった所に俺からのmail(笑)オーナーも諦めてたみたいでした。

 

これからの俺の働き次第なんですが

ワークビザもサポートしても良いとの事!!

で先週から無給(ラーメン1杯付き)で働いています。

 

今はまだ、皿洗いとか雑用だけですが毎日楽しく働いてます。

このまま働けたら英語マスターも現実になるかも。。。。。